2004-12-24

MacOSXでports

まずはports。まあその前にXCodeとかは入ってんねんけど。
これはDarwinPortsを使ってみようってサイトが参考になった。
結局cvsから取ってきてmakeすれば良い...みたい。

で、まずは取ってくる。
cvsでpserver:anonymous@anoncvs.opendarwin.org:/Volumes/src/cvs/odにログインして、checkoutする。
このページで書いてる-Pオプションは空のフォルダを削除するオプション。なんでデフォルトでつけておくべきですな。

次のmakeはうまく行かない。なんせ指定のdarwinportsにはmakefileが入っていなかったTT。

で、READMEがあったので呼んでみたら、baseに入って./configure; make; make installだと書いてあるじゃないですか。
その通りにしました。そしたら/opt以下が出来ました。
後は/opt/local/binをパスに加えれば良いらしい。
以上でした。



0 件のコメント: