2004-12-25

eclipseのインストール

MacOSX版のeclipseSDKとNLpack-eclipse-RCP-3.0.x-linux-gtk.zip(日本語化パック)をダウンロードしてくる。
このうち日本語化パックは解凍しないよう注意する。Safariの「安全なファイルは開く」オプションを切っとく事。

で、eclipseSDKと日本語化パックを解凍するんやけど、日本語化パックを解凍するときにunzipを使ってやるのがみそ。
eclipseSDKを解凍したeclipseフォルダが置いてあるフォルダでunzipする事で、日本語化パックの中のeclipseフォルダの中身がちゃんとマージされる。osXの上書きはフォルダ自体を上書きするんで、ファインダで上書きしたら元のeclipseが消えちゃう。

ま、そんだけのメモ。

0 件のコメント: