2006-06-18

DarwinPorts.pkg

MacBookをゲットしました。黒いやつ。
もう1月になりますが。。。

忙しくてなかなか触れていないのですが、それでも今まで通りのmount構成でインストールして、
BootCampをたててみたりすることはできました。
これ以上はまだこれからですが。

で、とりあえずportから。DarwinProtsはいつの間にかpkgの入ったdmgになっていて、インストールは至極あっさりです。
どこに入るのかが最初よくわかんなかったので、メモ。

/opt/local/var/dbにdportsディレクトリが入っていました。でも中身はあんまりなさそう。
結局、port list とかで探して、port install するのがいいみたい。

てなわけで、apache2を入れる場合は、
port list apache*
とやってみて、apache2というのが見つかったので、
port install apache2
としました。

これで入っていってる模様。インストールが済んだらphpとsubversionについてもレポートします。
それとそのうちパーティションをいっぱい切ってBootCampを使う方法についてもまとめなきゃ。

0 件のコメント: